おはぎちゃんと旅行のこと

おはぎちゃん(はりねずみ♀)と、旅行のメモ用

香港旅行 1日目 香港到着♡尖沙咀散策

【1日目】2017.1.15(sun)

 

札幌からの雪❄️の影響で飛行機が飛ばない…!なんて事を回避するため、前日入りした友人を迎えに川崎へ。

 

カラオケで北海道土産を開けつつ、まったりとオール。(飛行機で寝よう作戦)

 

早朝に羽田へ!!外で飛行機鑑賞。さむい。

朝ごはんは吉野家(´ω`)しみる。

 

キャセイパシフィックにのって香港へ約5時間のフライト。

機内の映画、すごい確率で君の名は。を見てる人だらけ!(私はマンマミーア!を横目に爆睡)

 

空港の到着ロビーには早速小籠包のお店…♡

f:id:mmk232426:20170122223918j:image

バスで市内へ!
ホテルは尖沙咀のほうなので、約1時間。

途中にディズニーホテル。いいなぁ。

f:id:mmk232426:20170122224037j:image

 

途中パンフレットにのってたパンダホテルを通過し、(ガイドさんが本当に市内から遠くてなんでここ選ぶんだろうって言ってて…いいのか?ってなる。笑)

 

宿泊先の【ベストウェスタンホテル】へ!

佐敦駅まで徒歩5分くらい。尖沙咀まででも15分くらい。

周りはコリアンタウンらしく、若干の裏道感。

 

ドキドキしながら晩御飯を求め尖沙咀の方面へ。

 初日なのでカフェっぽく、入りやすかったTea Woodへ。(あとで台湾カフェと知る)

f:id:mmk232426:20170123080013j:image

牛肉がガツン!と入った麺料理。パクチーが入っててとってもアジアン。

 

そのまま海まで行けるかなー?とフラっと向うとめっちゃ人(´ω`)

 

ちょうど20:30からのライトアップショーの時間でした。

 

携帯じゃ伝わらない煌びやかさ。f:id:mmk232426:20170123081513j:image

f:id:mmk232426:20170123081535j:image

美術館の裏の橋の上から。

人すごいʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

帰りにガイドさんオススメのケンタッキーのエッグタルトを買って1日目終了ヽ(*^ω^*)ノ