おはぎちゃんと旅行のこと

おはぎちゃん(はりねずみ♀)と、旅行のメモ用

セブ旅行 1日目

2017年2月7日

 

一年に一度の旦那との旅行♡

ハワイ→プーケットに続いて、セブ!

シャングリラマクタンリゾートアンドスパで4泊5日

f:id:mmk232426:20170213193733j:image

成田空港からフィリピンエアで約5時間というまあまあの近さ。

お安くファイブスターに泊まれるのでアジア大好き♡

 

はじめてのフィリピンエア。の機内食

f:id:mmk232426:20170213192451j:image

ポーク(生姜焼き)まあまあ美味しかった。餅もうれしい。

f:id:mmk232426:20170213193830j:image

チキン(フィリピン料理)そんなに美味しくないらしい

 

フィリピンエアのエンターテイメントは席に備え付けがなく、事前にアプリのダウンロードが必要と読んでたのでばっちり映画見ながら行きました。

映画、テレビ番組、音楽、雑誌が選べて、自分のiPadなら画面も綺麗だし角度も自由。(二人で映画シェアもらくちん)

これはこれでいいんだけど、電源が欲しい…!!

タイ、キャセイとUSBタップがついててとっても便利だったなぁ…

 

プラダを着た悪魔を見てたらあっという間にセブ!!

 

マクタン空港からシャングリラマクタンリゾートまでは約20分!近い!

 

あっというまにシャングリラ到着♡

f:id:mmk232426:20170213194703j:image

お部屋はガーデンビューだけど、遠くに海✨

(一万円くらい差があったのでガマン)

 

お金両替して(1万円352ペソ。ホテル価格)、夜ご飯を食べに早速タクシーでお出かけ!

 

タクシーは40ペソスタートで、目的のレストランまで30分以内で130ペソ(300円ちょい)くらい。やすい!

けどおつり40ペソしかくれないから160ペソ支払い。まぁ安いからいい!!

f:id:mmk232426:20170213192530p:image

目的のレストランはA ZONEの最上階、Scape klydeck 

f:id:mmk232426:20170214184533j:image

 ちょうど夕日を見るのに良い時間でした♡

f:id:mmk232426:20170213195644j:image

サンミゲルとフレッシュパイナップル(すっぱさゼロで口当たりふわっとしたジュース!)

f:id:mmk232426:20170213195700j:image

マッシュルームスープ(感動するくらい美味しかった。パンがほしい)

f:id:mmk232426:20170213195726j:image

シーザーサラダ(謎の卵揚げたやつ)

f:id:mmk232426:20170214183434j:image

スモークバックリブ(ちょっと味にくせ有り)

f:id:mmk232426:20170214183447j:image

マルゲリータ(薄い生地に大量のチーズ♡)

f:id:mmk232426:20170214183451j:image

二人でこれだけたべて(おなかキツキツ)3000ペソ以下…

サービスもとっても良し◎気軽にコミュニケーションとってくれる( ^ω^ )

 

f:id:mmk232426:20170214184328j:image

帰りは近くのショッピングモールからタクシーで132ペソ!

 

1日目にしては充実♪