おはぎちゃんと旅行のこと

おはぎちゃん(はりねずみ♀)と、旅行のメモ用

香港旅行 2日目 市内観光DAY

HISのプランに組み込まれていた観光ツアー。

 キャンセルは出来ないそうなので(申し込みプランが安いから)朝早くに集合。

 

タイムスケジュールが詳細にでてなかったランチは12時過ぎなので、朝ごはんは食べて正解でした。

 

①レスパルスベイ

 

生憎の小雨。

バス降りた瞬間に傘売りつけに来たおばちゃんがいてびっくり(高くはない)

 

入り口に金運の神様(頭から撫でて、腰のあたりのお財布を触る。そのあと自分の鞄に金運を頂く)、

f:id:mmk232426:20170123082123j:image

f:id:mmk232426:20170123082455j:imagef:id:mmk232426:20170123082517j:image

海。いろんなところに神様。

 

 ②

10時が近づいて段々お店が開いてくる。

ここでお茶買うのが一番見た中では安かったなぁ。

 

③ビクトリアピーク

f:id:mmk232426:20170123082610j:image

 

寒い!霞んでる!高い!寒い!

 

④ランチの飲茶

f:id:mmk232426:20170123082619j:image

とっても広い!!

香港の人は暖房の概念がなく、常に冷房らしく、本当に寒い。

あったかいプーアル茶がとても嬉しい。

 

⑤黄大仙

f:id:mmk232426:20170203184737j:image

f:id:mmk232426:20170203185555j:image

縁結びだけ!一応赤い紐をくくりつけてきました。

 

⑥マクラ屋さん

15センチのマットレスのねごこちはよかったけど、ビーズのマクラが好き。

出たところの廃墟感…

f:id:mmk232426:20170203185632j:image

⑥市内の免税店で解散!!!

 

バスで主要観光地めぐりで、ガイドさんもずっと解説しててくれるので、結果プランについててラッキーだったかなぁ(`・ω・´)と思います。

ビクトリアピークとか、自分で行くには時間かかりそうだし。

 

***********

 

解散後、お金がなくなったので噂の重慶マンションへ…!

あやしい!!

入り口に中東系の人溜まってるし、毎回i love you〜って言ってくる人いるし!!!

 

ネットの情報通り、すすんで左側、緑の看板のお店へ。

手数料がかからないし、レシート発行してくれるので、安心して確認できる(´ω`) 

 

ぶらぶら歩きながら観光。

f:id:mmk232426:20170203184717j:image

定番。笑

f:id:mmk232426:20170203185033j:image

おしゃれなケーキを食べてみたり。

 

夜からはオープントップバス🚌で女人街まで観光。

f:id:mmk232426:20170123084326j:image

 ちゃんと海の前もルートに入っていて、ゆっくり撮影タイムも取ってくる(о´∀`о)

f:id:mmk232426:20170123084153j:image

f:id:mmk232426:20170203185809j:image

f:id:mmk232426:20170203185339j:image

 

看板が本当に触れそうなくらい近い。

大迫力(о´∀`о)

 

女人街はニセモノだらけで( ´△`)

値引きも結構簡単に応じてくれる!(値段あるようでないってガイドさん情報)

適当な言葉で話しかけても、ジェスチャーでなんとか伝わっちゃう、ちょっと勇気いるけど観光客に慣れてる印象。

 

買ったのは、

①パーティーバッグ(100ドル)

②トランク用タグ(5個で100ドルくらい)

③ブルスリーTシャツとI♡香港Tシャツ

 

旦那リクエストのブルスリーTが意外に見つからなかった(-_-) 

 

夜ご飯は疲れたからマック!!

ナゲットの怪しいソースおいしかった!!