おはぎちゃんと旅行のこと

おはぎちゃん(はりねずみ♀)と、旅行のメモ用

ペットがほしい。

2016年10月29日。

 

結婚も2年目を迎え、ずっとペットほしいなーーー。ハリネズミ欲しいけどハムスターとかでいいからーーと言い続けてたら急に旦那のOK。

 

(鳥とか、ネズミとか苦手だったのに、ちまちま動物園のふれあいコーナーに連れてった甲斐があった…!)

 

近所のホームセンターに見にいきました。

候補としては、

①ハムスター

②うさぎ

③ハリネズミ(あくまで希望)

ぐらいの気持ち。

 

店員さんに、ハムスター買いに来たんだけど、ほんとはハリネズミが欲しいです、と伝えると「さわってみますか?」と。

 

ハリネズミをお試しで触らせてもらえることにびっくりしつつ、いざ持ってみると、やっぱりかわいい…♡

 

触るとより欲しくなるんだけど、懸念は2点。

・変わった動物なので見てくれる病院が少ない

・えさとして、生き餌の虫が必要

 

 

やっぱりミルワームは好物みたいで、仲良くなるには必須です、とお兄さん。

 

うわぁ、どうしよう…やっぱ無理だな。ハムスターにしよう。と悩んでたのに、旦那、「俺虫触れる」と、ミルワームを手に乗せハリネズミと交流しだした…!

 

…神(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!

 

病院は近くはないけど川口方面にエキゾチックアニマルに強い先生がいるそうなので、おいおい考える…

 

問題が無事解決したのでハリネズミをお迎え✌︎('ω')✌︎いえーーい

 

 

f:id:mmk232426:20170129220300j:image

*2016年9月生まれ

*日本で生まれた女の子

*体重115g

*ちょっとビビりさん

 

f:id:mmk232426:20170129220515j:image

仲良くなれますように♡